現地での活動報告①

昨日はカンボジアのとあるフリースクールにて
とてもいい時間を過ごさせていただきました。
笑いあり涙あり。
いい思い出が出来ました(;_;)

日本の学生さん達の想いの部分。
現地の皆さんや子どもたちにこんなことが出来るかも?でもそれって本当に喜ばれる事なのかな?
などなど、しっかり話し合い、
現地での負担も考えつつ。。。先生方にも相談しつつ。
したいこととされたいこと。
してあげたいではなくて、一緒にやれること。
いろんな価値観をとても考えさせられた期間になりました。

当日になるまでどれくらい集まってくださるのか
読めなかったのですが、たくさんの子どもたちが
集まってくれました(;_;)そしてお母さん方まで。

陽気に声を上げて笑い合うお母さん方と過ごせて、
本当に幸せな時間でした。
毎日何に幸せを感じられているかとか。
今ある物に目を向けられているのか。とか。。。
あれれ??私、最近足りてる物探しが出来てないんじゃないかな〜。そんな気持ちが自然とわいてきて
何に向かってなのか分からないけれど、全てに
ぎゅっとしていた時間でした♪
とにかくありがとうがあふれる1日でした
(^^)🙏♡心から感謝の想いでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です